どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

ちびカサゴを求めて!!

新魚種求めて!湾がある場所へ!ぷち遠征!

 最大の目的はチビカサゴ!!アクアリウム用に

っても、私なんか二回くらいしか釣った事ないですけど、、(;^ω^)

今回仕様するものは
f:id:usausa0tn:20171008211311j:image

カレイ釣りなどに使うみたいですが、特価だった事、餌がつけやすい理由なんですけどね(;^ω^)
f:id:usausa0tn:20171008211931j:image

わかりづらいですが、夜光ビーズダブルに夜光チューブで(;^ω^)アピール強すぎですね!(笑)

 

最初のポイントは、何回か投げるものの反応せず(;^ω^)旦那さんは渋い中、サクサク4種目も釣れてました(´口`)

何投目かで、プルプルからいきなり、ずっしり!が、途中引っかかたようになり、上になかなか上がらず、少し待つものの(;^ω^)

もしかしたら、タコの可能性もあるとの事で、、泣く泣く切り離す事に(´;ω;`)

その後も投げるもののイマイチで、次のポイントへ!

斜路側、港内角数回投げてても、なかなか反応が薄い(;^ω^

足元投げてみたらグイグイ!ヤットキター



f:id:usausa0tn:20171008212134j:image

ドンコ!!割といいサイズです(><)

その後数回投げては、アナハゼ!!途中アナハゼ祭りでした(笑)

同じ場所の更に港内へ移動!

さっそく投げて、プルプルーポロッ、外れる事が多々(;^ω^)

もう少しホール長めに変えたら、アナハゼ!(笑)またかー(´・ω・`)

ニ投目!


f:id:usausa0tn:20171008213859j:image

いそめが、、(笑)リュウグウハゼです!

何故かそこからというもの、リフトホールしたり、巻いたり、何をしてもリュウグウハゼばかり(´口`)

そんな中、旦那さんはさくさく種目が増え!

地元ではレアな
f:id:usausa0tn:20171008214320j:image

メバル釣れました!羨ましい(´口`)

その後も、投げるもののリュウグウハゼが(笑)

朝マズメも近いので、更にポイント変更へ!

 

なんだかなー久々にクロステージを出し、ガルプパルスワームへ変更!(笑)朝マズメも近いし試しにと投げてみました!

シンカーも軽めのやつ使い、ふわふわしてたら足元で、ゴン!!

思いっきりあわせましたが、食いが浅かったのかスポッと抜けました(´;ω;`)

その後も当たりはあるものの小当りが(´口`)

おかげでガルプも半分に引き千切られ、フグかな?と思いましたが、もしかしたらヒラメの可能性もあるとの事で(;^ω^)

もやもや(´-`).。oO

段々辺りは明るくなり?当たりも減り、

探り釣り変更へ!

結局朝も、アナハゼ祭り!

からの
f:id:usausa0tn:20171008215603j:image

クジメです!とりあえず最後魚種も増えたので(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那さんは良型サイズの、アイナメカサゴ、沖メバルが釣れてました(´-`).。oO

 

目的のチビカサゴが釣れなかったのは、残念ですが(´口`)

なんだか私は、もやもやする結果になりましたが(笑)

途中カサゴすら忘れてた(;^ω^)

 

でも久々に湾での釣りは渋いながらも楽しめたので良かったです( ・∀・)

ではまたね( ・∀・)ノシ