どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

絶賛成長期、水槽のチビ達!

昨晩、アクアリウムの水を汲むついでに、少しだけ大型ソイ狙いしてみました!

なかなかサイズがあがらない(´;ω;`)

実は尺ソイ以上には未だに出逢えず、、

最高は29.5、去年は28㌢弱とサイズが、地味にしか上がらないのです(;^ω^)

f:id:usausa0tn:20171011065604j:imageテキサスで!

 

いざ勝負!!!!

一投目、スイミングさせて反応せず(;^ω^)

ってか昨日から天候もイマイチで、

海は時化模様!!!シンカー軽すぎたかな?めっちゃライン流されまくり(´-`).。oO

でも時化てるからこそ、大型がいる可能性もあるらしいので、ワクワクしながら投げてました!(笑)

2投目!

 

.......ん〜

反応せず(;´∀`)その後も、投げるものの反応無っしんぐでした∑(゚д゚lll)ガーン

海はゴーゴー、うねりも半端ないす(笑)

流れの際に投げるものの反応せず(´;ω;`)

 

次回に期待したいと思います(´-`).。oO

 

今週は天候安定せず(´;ω;`)釣り出来るかな?場所によってはイカも釣れ始めてるようなので(´・ω・`)気になるなー..

 

アクアリウム立ち上げてから..貪欲なチビ達(笑)

最近アクアリウムの魚達の食欲が半端ないんです((((;゚Д゚)))))))

あまり上げすぎないように朝、夜にわけて活餌主にあげてます!

前回も紹介したように、地元の釣り魚、チビ達を入れてマス。

餌食べ終えると、餌を今度探してる様子(笑)メジナ、鯛はもちろん、

特に、カンダイちゃんは、岩の下覗いてみたり、エアレーション付近の隙間ウロウロ(笑)蟹見つけると、バクバク!一匹口に入ってるのにもかかわらず、もう一匹(笑) 

段々に時期的に活餌厳しくなるだろうとの事で、なんとかして対策しなくては( ´︵` )ウ〜ン…

ネットで調べてみるもののカンダイに関してはあまり(´・ω・`)

でもなんだかんだ悪戦苦闘しながらも、三週間近くなります!

何匹か海に返したものの、、、

いまのところタヒぬ事もなく、元気です!

ってか殆ど旦那さんが色々やってくれてるので、ほぼ見てるだけ+餌やり(笑)

(´-`).。oO

最近はメジちゃんは手が入る時や水槽に近づくと、餌と勘違いしてるのか(笑)近づいてきます。
f:id:usausa0tn:20171011072110j:image

ちょと見づらいですね(;^ω^)

愛着湧き過ぎて、海に返す時はちょっとモヤモヤ(^_^;)

もう少し、カンダイに関しては調べてみようと思います( ´︵` 

ではこの辺で!

 

またね(*´∀`*)ノ″