どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

アクアリウム更新!今後の課題

どうもこんにちは('ω')

先日、念願の専用買いました( • ̀ω•́ )✧

 

うぉー∑(゚д゚lll)雰囲気出てるヽ( ´_`)丿

 たまに暗くして、ひたすら眺めてます!!

癒やされますねー(*´ω`*)

ブルー&白
f:id:usausa0tn:20171016144144j:image

ブルー

f:id:usausa0tn:20171016144229j:image

写真じゃ少し見づらいでね(;^ω^)すいませんorz

 

ホームセンターで約2000円ほどでGet!

60㌢用でもいいけど、スポットライトをイメージして、てか、漁港内にある常夜灯?

みたいな感じになればいいかなーて、、、

頭の中でイメージあるものの、うまく説明出来ません(笑)

水質、餌対策

海水アクアリウムの難しさ

最近の悩みが、水の濁り具合、、、

毎回海水汲んでますが、その日によって状況が、違うというのが難点です。。

少しずつ、水温下がってはきてる様ですが まだまだヌルイですね(;^ω^)

外気温が夜は、10度下回る時もあるのですが

水が暖かく感じます。

その為か、プランクトンもまだまだ大量の様ですね。

海ならよくても、水槽ではまた別で、タンクのストック水も2日置いとくのが限界なのかなと思います。

日持ちしないのと、海の状況次第だったりで

人工海水も考えなきゃなのかなー?

て考えてる所です(;^ω^)

餌に関しては、色々試して

他小魚は、クリル系,フレーク系でも食べるのですが、やはりカンダイが生きた蟹がメインなのが、(´`)

だんだん冬に向かってるので、調達が難しくなるのが(;^ω^)

どうにかしなければ、、

餌によっては調子崩すみたいで(;^ω^)

 

本当はでっかい水槽で、一匹で飼育すると良いみたいですが、予算と置く場所の限りがあるのが、ネックです。

それでも、なんとか魚達は今の所安定してるので、幸いです(;´∀`)

なんせ、まだアクアリウム初めて、約一ヶ月のほぼ知識ゼロですから、もう少し色々調べたりしてみないとだめですね!

何かありましたら、アドバイス&コメントなどよろしくおねがいします!

 

おまけ
f:id:usausa0tn:20171016151050j:image

チビカレイ!アミエビモグモグしたあとぽっこりお腹(笑)

では(。・ω・。)ノ~~マタネー

 

[http://www..com/
海釣りランキングへ:title]