どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

水槽次の目標へ!!!

こんにちは( ◜௰◝ )

アクアリウムを先日旦那さんに更新してもらいました(笑)
LED周りを調整する為にも、板がないなぁーと考え、手作りの蓋を作成してもらいました!
f:id:usausa0tn:20171120143617j:plain
よくみるコレの下にアクリル素材(?)名刺入れを仕様しました!
なんと!ダイソー(笑)
上部フィルターなど取り付けた場合を考えて一時的に!

細工し、餌投入口を数カ所明けてもらい完成( ◜௰◝ )

不器用な私にはとっても(ヾノ・ω・`)ムリ

さすがだなーて関心しながら見守っておりました(笑)

最近の水槽です!↓↓↓
f:id:usausa0tn:20171120144456j:plain

真ん中の海藻は、疑似草でありやす(笑)ダイソー神ですねしかし。

餌問題解決!?

カンダイ居なくなりはや、一ヶ月近く?たとうとしてます、ほぼ地元水槽ですね。

餌は、甲殻類粒タイプとイソメ仕様してます。たまーに小エビ等。

前回までは毎回チビ蟹を取りに行ったりと大変なこともあったものの、簡単に手に入るもので済みそうなので良かったです(;´∀`)

心配だったのは、未知数な沖メバルです(笑)投入してから二週間弱ですが、何も食べずでしたが、小さく切ったイソメを今日ついに食べ始めてくれました。

ちょっと一安心(;´∀`)
単発ではなく、パクパク食べるようになってくれたのは嬉しい(´;ω;`)


現在投入してる魚達↓
ムラソイ、チビメバル、沖メバル、磯場テング(幼魚!?)、チビ石カジカ、チビメジナ、チビソイ、チビ鯛、カサゴ、タケノコメバル、チビ真ハゼ

うわぁ…
ワチャワチャしてますな(;´∀`)

エアレーションを追加しました。
ただいま、60水槽、エアレーションフィルター2、更にエアレーション1追加しました!

gexエアレーションはよさそうですね(;´∀`)

次回追加予定は、上部フィルター

ちなみにLEDも検討してます、気になるのはこちら、
Zitrades アクアリウム ライト led 水槽 ライト 水槽用 照明 長寿命 省エネ LED28 7W 観賞魚 熱帯魚 水草育成 (28LED)
VOOPII アクアリウム ライト 37~60CM 水槽用 LED 魚ライト 七色変換/防水/長寿命 熱帯魚観賞魚 水草育成(8W 省エネ)
コンパクトサイズでも十分綺麗に光が差し込むのでいいなと考えてます。


初心者による水槽なため参考にはならないかと思いますが、更に色々出来たらなと考えてます!

ではまたね( ◜௰◝ )