どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

夕まずめからの鯛祭り!?

先日旦那さんと共に夕まずめへε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว

風も無く、暖かく絶好の釣り日和( ´-` ).。oO

今回は、ソフトワームやハードルアーではなく、餌が生のイソメ((((;゚Д゚)))))))

最初はひどく抵抗はあったものの、、段々付けてるうちに慣れてきました( ´-` ).。o

サイズもいま時期小物が多い為、ジグヘッド~海タナゴ用針へサイズダウンo(__*)

 

最近のアベレージサイズが

10から20未満( ´-` ).。oO

最初はジグヘッド使用してましたが、あたりあるものの乗らない当たりが多々orz

 よーし、そんなこんなで

セット完了!いざ!釣り開始!

 

投げて数秒、小さいあたりが、ぷるぷるぷる

 

ん?小サバ?と思いきや

手前まできた時にはグイグイ鋭く引っ張られ


f:id:usausa0tn:20170930073908j:image

初、鯛((((;゚Д゚)))))))おおお

20センチくらいで、この辺(北三陸)で釣れるのはいま時期のみらしく、サイズはこのくらいがたまにらしいです(;^ω^)

 

でも引き楽しい!!

その後は、10センチ未満な小鯛がアチコチに投げても釣れる状態で、てんやわんやでした( ´-` ).。oO 

釣り開始から旦那さんと二人で50近くは連れたかと、、(;^ω^)

普段は持ち帰らないですが、弱ったやつは、お持ちかえりしました。

鯛なんてめったに食べれないしね( ´-` ).。oO
f:id:usausa0tn:20170930074330j:image

画像は無いものの、ソテー風にして頂きました(・ω・*)

クセも無く美味しかったです(´▽`)ノ

厳しい状況もあるけど、釣りって本当楽しいと思いました(*^ ^*)

ではまたね( ・∀・)ノシ

 

 

DRESS 折りたためる! マルチバッカン オンライン販売限定モデル