どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

黒ソイのちメバルン!

昨日は、旦那さんが残業の為、

 

近場で夜釣りへ!

最初のポイントでは、反応薄く、あまり時間がなかったので早急に違うばしょへ!

 

セット!完了!

Hit!!!

ぷるぷるグイグイ


f:id:usausa0tn:20171003065655j:image

ちびソイちゃんです(^ー^)

その後も乗らない当たりもあるなかで、


f:id:usausa0tn:20171003065737j:image

ちびメバルン!

相変わらず、小さいながらプリプリして見えるなぁ(笑)

そして、スイッチ入ったのか

メバルン祭り!
f:id:usausa0tn:20171003065942j:image

アベレージが大体10センチ未満なんですね(;^ω^)このサイズが沢山釣れるのです。

やけにメバル増えて、最近メバリングする方も増えました(;^ω^)

その後も、メバルメバル、ソイソイ!(笑)
f:id:usausa0tn:20171003070207j:image 

結局昨日は、2種目で終了〜!

当たりも多く、楽しく
釣り出来ました(*^ ^*)

 

時短ソイソテー風⁉

昨日、晩御飯のおかずに

先日旦那さんが釣った尺ソイを使用しました!

三枚おろしにしてもらい、あらかじめ塩を振って冷蔵庫に入れておいたソイちゃん!

小麦粉をまぶし、

フライパンにオリーブオイルタップリん!

表面サクサクなるまでじっくり焼きます。 しっかりやけたら、余分な油を拭き取り、ブルドッグのペペロンチーノの素を半分くらい使います(`・ω・´)ゞ

サラッとあえて、馴染んだら出来上がり!
f:id:usausa0tn:20171003071435j:image

  1. 小麦粉(適量)
  2. ペペロンチーノの素(お好みで)

これさえあれば、簡単に違う白身魚なら何でもあうのかな?(笑)

表面サクサク、中ふんわり!気になったかたは是非やってみてください(*^ ^*)

 

では、またね( ・∀・)ノシ

 twitterFacebookもやってます!

相互フォローよろしくおねがいします (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾