どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

初心者のアクアリウム!

こんばんは(´°ω°`)

 

今日は生憎の天気の為、

釣り行けませんでした(泣)

 

最近始めたばかりの

海水アクアリウムを紹介します(*^ ^*)

尚、初心者の為、間違いもあるかと思います(><

アドバイス等ありましたら、コメントまでおねがいします!


f:id:usausa0tn:20171004004411j:image

最近60水槽に変更したばかりで、GEXの60 対応、エアレーション、外部フィルター使用しております(;´∀`)

地元で釣れた魚を、入れて展開しております!

  • 小鯛
  • メジナ
  • 小ムラソイ
  • メバル
  • カンダイ幼魚
  • ちび蟹、シッタカ、ヤドカリ

もう、入れすぎですよね(;´∀`)

水換えは、2〜3日海水を汲みあげて使用してます!海が近いので。。。

一応人工海水も考えましたが、自然な海水が良いかと考え毎回汲みに行ってます(><)

水温は20前後キープでいまのところ、多分安定してます(;^ω^)

 

何より、目玉が!

カンダイちゃん!

こちらではかなりレアな魚で、ごく稀に

今時期まわってくるようです。

死滅回遊魚な為大変レアです(;^ω^)

できれば、飼育うまく行けばいいなと考えてます(;^ω^)

 

そして何より大変なのが餌です(;^ω^)

市販のもので餌付けれたらぃいのですが、難しいとショップのお姉さんにも言われましたが、試しにとブラインシュリンプを頂きました!

さっそく明日から試してみよう!

只今使ってる生餌です!砂浜や磯付近の海藻に潜んでる、モエビ&ヨコエビ、写真ないですが、ちび蟹です!


f:id:usausa0tn:20171004005950j:image

食いが違いますね(;´∀`) 特にメジナちゃんが、、、(笑)

特にエビが大人気で、魚達の反応がたのしいです(´°ω°`)ノ

明日から少しづつ、市販のもの試して様子をみてみようかと思います!

うまくいけばいいけど(;´∀`)

ざっとアクアリウムの現状況はこの様になってます!わかりづらくてすいませんm( _ _ )m

 


f:id:usausa0tn:20171004011355j:image
f:id:usausa0tn:20171004011411j:image

しかし水槽みてると時間早いなー(´°ω°`)

ではまたね(・ω・*)ノシ

 

twitter @taka03turibro

相互フォローよろしくおねがいします!

Facebook

https://www.facebook.com/usamon.usausa