どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

蟹歩きで、大物!?

昨日は日中から、釣へε”ε”ε”(ง ˙o˙)ว

デグデグ(探り釣り)してきました!!

 

ちなみに最近使用してる針や仕様を紹介しますね(;^ω^)

画像ないので後程!

最近よく使ってるものは、

海タナゴ用か、けん付流線ハリス1.5号!組み方は、いつでも変えれる様に

リーダー→スナップ→1号シンカー→ハリス

解りづらいですが、この様な仕組みです!私の場合は(;^^)ジグヘッドに楽に変えれる様にしてます!

主にハリスには夜光ビーズ、チューブがメインで!日中はオレンジ等が良いとの事。多分場所にもよるかもですが、状況に応じてらしいですね(;´∀`)

 

まさかのミラクル!? 

最初の、ポイントへ!波もあまり強くなく、やりやすかったです(^ω^)さっそく投げてみましたが、
f:id:usausa0tn:20171007082015j:image反応いまいち(´-`).。oO旦那さんサクサク釣れて、さすがだなーて( ノД`)
f:id:usausa0tn:20171007080152j:imageテトラ側へ変更!!
一投目でぷるぷる!
f:id:usausa0tn:20171007082549j:image
メバルン!!!ヾ(*﹏*๑)ノ゙その次も投げ同ポイントで連続メバルン!!やっぱ全体的にメバル増えてるんだなと実感、大分こっちの海は状況が変わってきてるみたいです(ノ∀`
f:id:usausa0tn:20171007082928j:imageメバリングからのソイ!って、ものすごく小さいwwアクアリウムに入れようかなて思いましたがリリース!

目的はムラソイ、カサゴ!

こっち釣れるよーてことで、もう一度さっきの港内へ! 
f:id:usausa0tn:20171007083323j:image

底まで、丸見えですね(笑)

底ちょと叩く様にとアドバイス受け!
f:id:usausa0tn:20171007083423j:image

ムラソイキター乁( ˙ ω˙乁)オレンジや黄色ぽい斑点が特徴適ですかね(;^ω^)

旦那さんの釣ったムラソイが一番小さいので、そちらをキープ!(アクアリウム用に)

その後も私は、ポツポツしか釣れませんが一応釣れたのでとりあえず良かった(^ω^)

夕方近くになって、次の場所へ!

 

投げてすぐ、アナハゼ!(笑)またコイツ!

付き合いが良い魚ですね(笑)  

その後投げ、メゴチ!!!

写真保存できてなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。その後も、メゴチ連発!天ぷらにすると美味しいらしいのでキープ!次回実食してみます!

 

 

だんだん暗くなり、ライト周りへ!

相変わらずのアナハゼ!そしてメバル!

そうこうしてるうちに、強めの風が(´口`)

あたりわかりづらいなー、、ん?

と、その時

ぷるぷる、、ん?小鯛かなー?とおもったのですが、

だんだん手前にくるにつれズッシリ感が、

なんだろー?

 

 

よくみたらカレイでした!

ドーン!!
f:id:usausa0tn:20171007084642j:image

31㌢のマコガレイです!

さすがにハリスも、考えたら不安もありましたが、指示うけながら、Getできたのでよかったです!このサイズは初めてだったので

超嬉しかった(´;ω;`)

 

その後は、
f:id:usausa0tn:20171007084805j:image

良型のメバルんも!2連続!

後半はサイズアップも出来たので満足でした!

 

今日は生憎の天気(´;ω;`)晴れたらいいなー!

では、またね( ・∀・)ノシ