どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

新魚種投入へ!

みなさん、おはよう御座いますm(__)m

 

前回の釣りで、新魚種三匹追加されました。

 

ちなみに、そのうち目標達成していたものの、大きすぎた為、泣く泣く抜いた、鎧メバル(;^ω^)水槽にいれたら、うーん、、

すこしおおきすぎたようです(¯―¯٥)

f:id:usausa0tn:20171107073901j:image
新魚種

水槽は相変わらず、

わちゃわちゃしてます(;´Д`)

入れ過ぎ(?)

だと思いますが、今入ってる魚種が

メバルカサゴ、ムラソイ、タケノコメバル、エゾメバル、黒ソイ、真鯛メジナ、ハゼ類(3)、マコガレイ、カニ、ヤドカリ、ヒトデ!

大分にぎやかΣ(・ω・ノ)ノ

60㌢水槽もそろそろ限界なのかな、、

余裕ができたら、上部フィルターも検討中なのですが、、

今の所、2〜3日で水替え、掃除で、立ち上げてから一ヶ月弱なりますが、安定してますが、、(;´Д`)

水温は18〜20 度前後をキープしつつ、魚達の様子見ながらですね。

うまいことに、極端に弱ることなく他魚達はむしろ元気でした、、

が、、、

エゾメバルが、急に餌を食べなくなり、ヒレもボロボロ状態で衰弱死してしまいました。

立ち上げてから水槽内では初の犠牲が、、(泣)

水質等変化いがいに、原因があるのかな、、

気をつけてこれからも経過を見たいと思いますが、

更なる魚達で中々未知数な、、(;^ω^)

メバルに関しては、水族館ではいるようですが。

 

果たして、どうなるのか、注意しつつ経過を見ていきたいと思います!

釣った魚で海水アクアリウム! - YouTube

↑↑良ければ確認してみてね★

ではまたねーヽ(*´∀`)ノ

f:id:usausa0tn:20171107075755j:image