どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

極寒!!ビックソーイ狙いの旅。

皆さんこんばんはm(__)m

今回も遠征へ!さすがにさむいです。本当、夜は地元氷点下!
それでも遠征先では、2~3 度、風さえなければ温かいです(´;ω;`)

探り釣り~ビック狙いへ変更!

チビ達の反応は薄いかな?と思ってましたが、ライトゲームではポツポツ釣れました!

ムラソイ、チビメバルン!!!
相変わらず、チビメバルの小当りには毎回イライラ( ˘•ω•˘ )なかなか乗らないサイズばかりが大群で(笑)
f:id:usausa0tn:20171126230106j:plain
f:id:usausa0tn:20171126230119j:plain

地元ワーム投げても反応薄いので、ライトゲームほとんどしてませんでしたが、遠征先の魚の数にはびっくりでした(°ω°)!

チビカサゴ、チビヨロイメバル狙いたかったのですが、後半は反応があまりない状況に。。。

そこで、朝マズメまでビック狙いへ。

最初のポイント攻めるもなかなか、それらしい辺りは無く(´;ω;`)

風も強かったのですが、とりあえずひたすら投げることに!!

何気なしに向かい側の防波堤付近狙ってキャスト。
 
あたりないなと、しばらくホール!

ぐんΣ(゚д゚|||)

引っ掛けた?

ぐん、ぐん、ぐん。。。。

引いてた為慌てて合わせ!

フッキング成功!

巻くも重くて、ぐんぐん、引きも半端ないので、思わず、重いぃぃ〜

旦那さんに助けを(笑)

手前来てびっくり、、

でけー((((;゚Д゚)))))))

アイナメゲット!!

f:id:usausa0tn:20171126231038j:plain
お腹パツパツのアイナメさん!
ギリギリ45センチ!

思わず、やったー!と叫んでしまった。

このサイズは始めてだったので、かなり嬉しかったです。

ソレだけで大分満足してました(笑)

そこからの崩れっぷりは半端ない。。


朝マズメ近くなり、いつもの場所へ。


ソイのあたりがあるようで投げること、なかなかあたらない(´;ω;`)

旦那さんポツポツつるも、全然あたらない(笑)

狙う場所変えたり、色々変えてみるも合計三回くらいしか当たらず(´;ω;`)

サクサク旦那さん釣れてて、流石(笑)と思いつつ、心が折れました。
追い打ちかけるように、強風、極寒(笑)

前半で運使い切ったかな(?)


大分シビアなソーイでした(´;ω;`)

まだまだ課題が沢山の私にはかなり難しく感じました。次回こそは、、、


ではまたね(・ω・*)ノシ

[http://www..com/:title]
[http://www..com/:title]