どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

遂に購入いたしました!!

皆様おはよう御座います(`・ω・´)

遂にですね、上部フィルターを導入いたしました(`・ω・´)ゞ

gex デュアルクリーン!! 
f:id:usausa0tn:20171226065020j:plain
今の所問題無く稼働しております!

60水槽もGEXへ、若干奥行きは狭かったかな、、、、しかし、リーズナブルな価格でした( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

 
+水中可、テトラLEDを使用してます、
月夜仕様、日中仕様と、ライト切り替えれるようです(;^ω^)
ん〜実際魚達にはどう見えてるのかな?て、たまに考えてしまうけどね(笑)

そして、砂をサンゴ砂に切り替え、粒粗めにいたしました!バクテリアが増える(?)多分付着?して良いらしいので。

実際、以前よりも水質は向上したような気はします(;^ω^)
魚達の食欲が半端ないのですが、時期的にもやりすぎには注意してるつもりですが(;^ω^)

タイ、カレイが減り
* メジナ、沖メバルカサゴ、タケノコメバルメバル、チビソイ、ムラソイ、フサギンポ、むつカジカ、イシカジカ、ガヤ

わちゃわちゃしてますね(笑)得に餌のときは大変、みんな慌てて飛び出してきます(笑)

地元の海つ活性高いといいのになーて、最近ほんと思います(笑)

なかでもお気に入りの魚

f:id:usausa0tn:20171226070447j:plain
タケノコメバル
地元ではベッコウソイと言ったりしますが、たいこうがでてきました。
背中もりもり、おなかもモリモリ(笑)もう少ししたら、カサゴ抜くんじゃないかな(;^ω^)

違う魚河近づくと、ヒレをシャキン!!!
静かに威嚇してます(笑)
正面がすこしゴジラっぽいので、あだ名にしてます。

 

うちのダイソン(カレイ)は、あっという間に手のひらサイズまで成長してしまい、水槽じゃ可愛そうだなということで、海へ、かえしてきました(´;ω;`)

餌の食いがほんとやばかった(笑)そこに落ちてる餌も掃除機の如く吸い取る用にパクパク、見てて楽しいんですけどね(笑)その為あだ名はダイソン!!

最近、お気に入りのポイントが増えました!

f:id:usausa0tn:20171226071335j:plain

テトラです!
なんと、ダイソーで購入(´°ω°

今では、魚達のポイントになってます!
ネットだと丁度いい大きさがなくて、ダイソーにあったのは丁度手に乗っかるサイズで軽いので即購入致しました!(笑)

今回はいい買い物もでき、徐々に水槽も安定してるのでよかったです。
後は餌問題です、飼育餌に慣れるまで、まだ時間かかりそうです(;^ω^)

おまけ
f:id:usausa0tn:20171226074553j:image

モッサリ、フサギンポです(^ω^)

割と動きがかわいく、癒やされます( ノ´  `  )
ではまたねー(o'∀'o)ノ))フリフリ