どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

久々に!更新!

こんにちは!最近なにかと忙しく、大分まったりな更新になっております(;^ω^)

 

最近の寒さ、海の状況などもありなかなか釣りに行けてなかったのですが、最近また

ぷち遠征へいってまいりました(`・ω・´)ゞ

 

久々に土日やすみと言うこともあり、いざ大物狙いへ!!!

 

アクアリウムサイズのお魚もついでに(笑)

魚が一匹減りました(;^ω^)リュウグウハゼなんですけど、ピンクで縞模様が特徴的で結構綺麗だったんですけどね。。

 

犯人はこやつです(笑)↓↓

f:id:usausa0tn:20180122114102j:image

お腹大分膨れてたのと、居るはずの魚がいない(;´∀`)あ〜ぁ

相当お腹減ってたのかな。。。

 

そんな事もあり、とりあえずチビの魚を調達しにライトゲームからスタートいたしました(`・ω・´)ゞ

 

最初は小当りが多くなかなか載らず苦戦してました(;´∀`)いつものポイントにキャスト、旦那さんはサクサクムラソイ+カジカ等釣り上げてました。

 

そして私は港内へ(;^ω^)

しかし、深すぎてジグヘッド軽すぎるなぁ〜とてもやりづらい状況。。

底見えてるものの、なかなかの深さ!そしてやっとHIT!!!!

f:id:usausa0tn:20180122115050j:image

チビメバル!!!Get!そして後に水槽へ(笑)

メバルは高活性、しかし当たりは多いけどなかなか乗らないorz 

ん〜モヤモヤ。。。

 

外側狙いに、移動!蟹歩きしかできないよう防波堤へ(笑)←高いとこ苦手(泣)

またも旦那さんサクサクムラソイ、メバル、カジカ!すごいなー(゜o゜;

 

キャストしてるうちにパターンがはまったようで、私も試して見ることに!

キャスト→巻く→メバル掛かる

この様な状態がしばらくつづきました(笑)

まさに入れ食い

クロソイもこんな感じならなぁ(笑)

 

ここのポイントだけで割とつれた( `ω´ )

寒さにはライトゲーム鬼畜ですけど、楽しかったです!

ビッグソ〜イから朝マズメ狙いへ!

寒さが厳しくなり、

朝にかけては特に(;^ω^)最近クロソイも見てないので、釣れたらいいな〜と思いつつ次のポイントへ!

 

セット完了!キャストー

 

・・・・・・・

無反応( TДT)

 

ワンキャストで旦那さんはサクッとキャッチ∑(゚д゚lll)ガーン

 

数回キャスト、ワーム、シンカー変えキャスト

 

・・・・・・・

無反応。°(°`ω´ °)°。

 

あまりの寒さから、一旦休憩。。。

 

zzz・・・・

ポイント変更してたようで、肝心な朝マズメを台無しに(笑)(笑)

寝落ちしてました( ̄ロ ̄lll)

 

朝マズメは絶好調だったようで、そして
f:id:usausa0tn:20180122120557j:image

タケノコメバル40アップ!

旦那さんやるなー(笑)私モヤモヤ(笑)

 

んーしかし時期的には厳しい状態だったようですが、私からしたら沢山釣れてるように感じたので凄いなと思いました。

寝落ちで釣り終了とは、次回こそはww

 

★おまーけ★
f:id:usausa0tn:20180122120908j:image

絶景!?いや、

熱そうなポイントだなー(*`・ω・*)

 

では、またね(`・ω・´)ゞ