どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

プチ遠征でオールナイト!!!

なんやかんやしてたら 

こんな時間に(;^ω^)夜分こんばんは( ´ỏ`)

 

先週は生憎の天気でしたが、今回は、割と天候には恵まれた方でした(*´∀`*)

金曜日の夜から土曜日にかけ!プチ遠征へ!

曇って為か、最近のなかでは割と気温も↑

目標は

★チビ鎧メバル!

★種目増やす

色合いが、鮮やかなので水槽へ投入予定の魚もその他(笑)

サイズアップ狙いももちろん、サイズダウンするのも中々むずいのです(笑)

 

早速ポイントへ!!!!

デグデグ開始〈探り釣り(笑)〉

 

なげて早速コヤツ(笑)

プルプル

f:id:usausa0tn:20171105025606j:image

リュウグウハゼでした(;´Д`)住処になってるんでしょうかね、色んな所ねらっても、大体釣れます(笑)

色合いもいいので、チビは水槽に投入してます(*^ ^*)

結構反応もよく

他小魚たちが表層でわちゃわちゃ*1

 

試しに角を狙うことに

f:id:usausa0tn:20171105025429j:image

 キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!

カサゴです★久々につれました!

なんとなくもう一度投げ込むと、、、

またまたカサゴ!三度目もなげてみましたが

流石に、反応はなくなりましたが、表層付近からメバルんも連れました!!!!

一方旦那さんは、アイナメ連発!

デグデグ〈探り釣り〉から、37㌢?確か

釣れて、ヽ(*´∀`)ノデケー

私は、ライトゲームで夜アイナメ記録43㌢

やばい、、追い越されそう*2ガタガタ

 

少し端側へ場所かえ、また斜路付近狙いでキャスト!

 

ぐん、割と引きます╰(‘ω’ )╯三ナンダナンダ
f:id:usausa0tn:20171105030134j:image

 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

メバルですね╰(‘ω’ )╯中くらいサイズで、水槽投入するには、少し大きめ(;´Д`)様子見て、一応キープへ。。。

 

ぽつぽつ、アナハゼ、

どんこ、メバルと連れました!

 

       が

パタパタ釣れ、反応なくなるという(;´Д`)

だんだん釣れづらくなり、次のポイントに行くことに!

早速キャストー!

メバルメジナわちゃわちゃ(笑)

当たりはあるものの

なかなかのらず(´;ω;`)針かえたらいいんですけどね(笑)

またも、頑なに同じの使用(笑)

角ねらう事に、、、

でろ〜ん

f:id:usausa0tn:20171105233423j:image

巨大ギンポ*3ガタガタ

チビはよくみかけるものの、ここまでなると気持ち悪いですね( ´ỏ`)

旦那さんが、エゾメバル、沖メバルと順調に釣り上げ╰(‘ω’ )╯三

私も同ポイントへ!

なかなか当たらず、、、水深が深めな為かなかなか難しかったですが、良型エゾメバルがぐいぐい!結構良いあたり(*^ ^*)

しかーし写真撮るの忘れました。。

その後に釣れた、良型メバル╰(‘ω’ )╯三
f:id:usausa0tn:20171105234139j:image

気がついたら朝マズメの時間(笑)  

朝マズメの、為ビックサイズ狙いへ!

小当りはあるものの、、、渋々(;^ω^)

ん、ーむずい(;´Д`)

そんな中、旦那さんはサクッと

f:id:usausa0tn:20171105235030j:image

 40アップ!

( ¯ㅁ¯ )エー

流石だなー(笑)

けっきょく朝マズメは、空振りでした(#^ω^)次こそは(´;ω;`)

次回へ!

 

今回もなかなかいい感じにつれました(*^ ^*)

地元が最近渋々な為、沢山魚が居るように感じました。人気なスポットには人が沢山(;´Д`)

ただ、防波堤ロックやてみるも、初心者にはまだまだ感覚が掴めず(;^ω^)

次回はもうすこし、当たりとれるぐらいまでにはなりたいなと思います。

 おまけ★
f:id:usausa0tn:20171105235621j:image

朝方です!あいにく曇りな為イマイチですが、朝方はとても綺麗なばしょですv

 

ではまたね( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾

*1:゚Д゚ll

*2:゚Д゚ll

*3:゚Д゚ll