どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

久々の、プチ遠征〜の台風接近!

みなさん、おはよう御座います( ˙-˙ )/

一昨日のよるから、朝にかけ久々に、プチ遠征してきました!!

台風の影響もあってなのか、前日から気温が多少上昇、夜でもあまり風がなく釣りしやすい状況でした!

ポイント到着するも、風がない(^O^)

もうすぐ11 月なるので、ある意味最後のチャンスーーー!!

徐々にあたりも激減するので(><)

 

早速釣り開始!魚種増狙いで

デグデグ[探り釣り]へ

投げてから、早速!
f:id:usausa0tn:20171030093213j:image

リュウグウハゼ!

デター(><)前回のトラウマがよぎる、、、

前回も同じポイントでリュウグウハゼ祭り(笑)また今回もかぁ、、

と思いきや!
f:id:usausa0tn:20171030093416j:image

可愛いいサイズのメバルん(^O^)/

手前にわちゃわちゃ見えてる魚は、メジナメバル、タナゴとのこと、場所によってはわちゃわちゃ大群で泳いでました(;´∀`)見えてるやーつは釣れ辛い(笑)

同ポイントの、斜路側ねらってみること!投げって着水とともに、、
f:id:usausa0tn:20171030093756j:image

ドーン!!!!

ん?このピンクのソイはなんだ!?

メバルと言うらしいです!

前回旦那さんが釣ってた魚ですね(;´∀`)

カサゴかなーて思ったけども、初魚種!

色鮮やかで、水槽で飼いたい(´;ω;`)

でもお家にいる水槽では容量が、、

泣く泣く後でリリースへ。

その後も順調に釣れるかと思いきや、、

割とあたりが少なくなり、水温も下がりはじめてるのも原因(?)

前回より、あたりは着実に減ってるようです。魚みえてるのにね(;´∀`)

そこから二番目のポイントへ!

まったく、あたりが少なすぎるのでさらなるポイントへ!!

 

次のポイントでも人いっぱいー(><)

6〜7台車止まってて、範囲としてそんなに広くないですが、

全体的の漁港内でみると巨大な、、何故かそこのポイントだけ集中的(;´∀`)

やりやすい場所で、釣り開始ー!!

サクッとヒットー!

またもリュウグウハゼ!(笑)

数はかなりいるみたいです、同じ場所から狙うとだいたいリュウグウハゼ!

ピンク色で黒の縞模様で綺麗なんですけどね(;´∀`)(笑)多すぎる(;^ω^)

 

旦那さん違う側から意外なものがヒット! 

なんとウスメバルが!

普通は深い場所で釣れるらしいですが、普通に防波堤から(笑) 

私も狙って見ることに!

 

ヒットー!ぐいぐい最初は良いあたり
f:id:usausa0tn:20171030095641j:image

みずらいですが、ガヤ(エゾメバル)が釣れました!!しかも割と良型サイズ!

何故かそこの部分はすごくあたる!
f:id:usausa0tn:20171030095854j:image

遂に沖メバルヒットー!!!

模様も特徴的ですね!

メバルや沖メバルとも呼ばれるようです(^ω^)綺麗でした!防波堤からはレアらしいので数匹キープとともに、水槽用にも、、

 

集中してたのかな?約4時間近く同ポイントで釣りしてたようで(;´∀`)朝マズメ付近に

 

しかーし雨が( ゚д゚)ハッ!

からの作業場の人が続々!あたりも少なくなってきたし、そろそろ朝マズメしに違う場所に向かいました。

結構雨つよーい(;^ω^)

 

ワームへチェンジビックサイズ狙うことに!

 

すんごい当るのに、乗らない、、(´;ω;`)

地元ではあたりが少ないだけに、悔しい、、その後も、投げるものの

当るのに(´◦_◦`)のらない

(#^ω^)ピキピキ

この状態がかなり続きました。

 ストレスですねw腕も問題なんだなーと、

合わせるのってムズいィー←なかなか上達しない

 

雨も更に強くなり終了へ((((;゚Д゚)))))))

 

一日半弱りして、二人で100匹弱はつれたかと(笑)その中渋々な状況もしばしば

 

今回は魚種も増え良かったです٩(๑•ㅂ•)۶

水槽用にも沖メバルカサゴが仲間入りするので、これからのアクアリウムも楽しみあり不安あり((((;゚Д゚)))))))

 

今の所水槽は安定してますが、じっくり観察していきたいとおもいます!!

 

どうでもいオマケ!(笑)
f:id:usausa0tn:20171030101536j:image

100均のマニキュアでネイルっぽくするのにハマッてます(笑)不器用だから割と適当だけど、簡単なのでオススメです!

 

ではまたねー٩(๑•ㅂ•)۶