どたばた釣り日記

初心者による釣り、趣味日記です(・ω・*)

真冬シーズン到来!磯ロックに挑戦!!!!

皆さんコンバは(・ω・*)ノシ

大分寒くなり始めましたね、朝夜共に氷点下になるので風邪には注意してくださいね( ´∀`)

昨日な仕事終わりに、磯ロック練習がてら挑戦致しました!!!

ちなみに、どうでもいい話ですが、先日誕生日だったので旦那さんから

f:id:usausa0tn:20171211180952j:plain
Dressのニットキャップを頂きました( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )本当感謝です。
大事に使用したいと思います(`・ω・´)ゞ

今回は、磯ロックということで、磯場へドキドキしながらおりました。軽くロッククライミング状態な場所もありますが、旦那さんがゆっくり合わせてくれたので、無事到着(`・ω・´)ゞ

f:id:usausa0tn:20171211181332j:plain
割と歩きやすい所もあり、釣りやすそうですね(*゚O゚*

早速セッティングからのキャストへ!!

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!早速やっちまいました、根がかり(笑)

最初からこの調子で大丈夫かな?不安になりつつも、
根が点々とあはら、キツイ場所もあるとの事で色々アドバイス受けながら、
2キャスト目!!

根がかり不安で底にうまくつける事が出来ない私ですが、
サラッと巻いてたら

ぐんぐん、HIT!!!

内心慌てながらも合わせてみた所

婚姻色のアイナメキャッチ!?

f:id:usausa0tn:20171211182023j:plain

まさかの、2 キャスト目で釣れるとは、、、(`・ω・´)ドキドキが止まりません(笑)
旦那さんもびっくり(笑)

産卵後のアフターな為この時期厳しい予定らしいですが、たまたまタイミングがよかった様で、反応がコンスタントにあり、練習するにも絶好のチャンスtimeでした(笑)

数回なげ、またまたHIT!!!!!
f:id:usausa0tn:20171211182543j:plain
今度は産卵前のメスでした、おなかパツパツでいいコンディションでした(笑)

嬉しすぎてニヤニヤ(笑)

ただ難点は、磯場で足場が悪いのと、キャストが慣れてないのとで、まだまだな所ですね(;´∀`)

日没が早いので、夕まずめも最近かなり早く終了してしまいす。その前に、次のポイントへ!!!

反応はあるものの、ワームかじられまくりで、なかなか乗らない当たりが多かったです(;^ω^)  

悔しいヽ(`Д´#)ノ

数回投げるも、当たりあるのに(;^ω^)とモヤモヤしてたら

やっとHIT!

f:id:usausa0tn:20171211184343j:plain
良かった暗くなる前に釣れて。
 

二人合わせて結構釣れました★
課題も増えました!キャストをもう少し上達する事、磯場歩きになれる事、などなどでした(`・ω・´)

次も頑張るぞー!!!!

今回の釣りでは、
産卵前のアイナメも混じってる様で、タイミングさえあれば、まだ行けるかもしれないとのことで、天気と状況次第では、また挑戦したいと思います(`・ω・´)ゞ
 
読者様、皆様いつもコメ、ブクマ、★ありがとう御座いますm(__)mまだまだ初心者ではありますが、頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ

では、またね( ´Д`)ノ~

[http://www..com/:title]
[http://www..com/:title]

 ご協力お願いしますm(__)m
[http://www..com/
釣行記ランキングへ:title]